FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドイツ 「太陽光発電は失敗した。太陽光を進めたことは歴史上最悪の誤りだった」

ドイツ 「太陽光発電は失敗した。太陽光を進めたことは歴史上最悪の誤りだった」

昨日に続き、TVが一生懸命に「反原発」をあおっているので載せますね(^^)

・ドイツでは1998年の自由化開始当時と比較して電力料金が上昇していること(家庭用では2000年時点に比べ、1.8倍以上)
・ドイツの電力料金を押し上げている主要因が税金・再生可能エネルギー導入賦課金であること。
・エネルギーコストと供給不安により産業空洞化が懸念されていること。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120811-00000306-agora-sci

doitsu.jpg

結局、日本でも今すぐ原発廃止はむり。電気代が2~3倍になりとてもやって行けない。
選挙の争点にしても結果は見えている。
詰まるところ、原発の安全チェックを行って安全な原発から稼働して行くしかない。古くなった原発は廃止して今後10年で廃止か存続かを議論すれば良い。

孫と管は北朝鮮繋がりだもんな。山本太郎もそうだっけ?
しかし、こんな政策に誰一人苦言を言わない政治家、ほんと日本って日本人の為の国じゃないな
寄生虫の為の国だ

反原発さんは原発ない地域を設けて移住してもらったらいいのではないですか。
高額の電気料金でも火力発電でも自給自足でも風力でも太陽光でも何でもやってもらって。

原発さん地域は原発フル稼働でいいんじゃないですか。
経済的に安全性のリスクはありますが自分たちで確保してください。

離れても距離的に原発の脅威があるということを懸念するのであれば、
韓国や中国にたくさんあるので同じでーす。

石油に代わる資源がいつか開発されるんでしょうが、少なくとも今ではない。

新エネルギーが採掘されきちんと生成されるまでは、「反原発論議」はナンセンス!



関連記事


国内 
燃料費負担に耐え切れず・・・広がる電力値上げ連鎖、企業収益も悪化へ


九州電力が前日の関西電力に続いて料金値上げを申請したのは、ともに原発依存度が高く、代替火力燃料費の負担に
耐えきれなくなったためだ。ただ、原発の稼働停止長期化が財務体質を悪化させている構図は、電力各社に共通している。
四国、北海道、東北の3電力は、年明けにも値上げ申請に動く見通しだ。値上げ連鎖が全国に広がり始めた。

 「これ以上の燃料費負担は会社を破綻させ、かえって地域に負担と迷惑をかける」-。九電の瓜生道明社長は値上げ申請後こう述べ、
顧客に理解を求めていく姿勢を強調した。

 原発事故前の九電の発電電力量に占める原発比率は4割で、関電の5割に次いで高かった。発電コストの安い原発を増やし、
離島や山間部での設備負担をまかないながら料金を他社より低く抑える。そんなビジネスモデルが崩壊した。

 ただ、値上げによる九電の経営改善は、顧客の収支悪化を意味する。日産自動車は今夏、主力小型車「ノート」の生産を神奈川県から
福岡県に移したばかり。人件費が安く成長市場のアジアにも近いためだが、担当者は「電気代上昇分をどう吸収するか、
企業努力はほぼ限界」と訴える。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121127/biz12112721010023-n1.htm

nissan-note.jpg

中韓の陰謀だな。
日本が原発を廃止してずっと貿易赤字に落ちいるように、
日本国内の反日同胞どもを動員して
反原発とか言って工作してるんだよ。

こんな、工作に騙されるなよ、日本人。もっと利口になろうぜ。





「ローリージャパンの日々雑感!」さまより転載

転載元記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/38637691.html




共産党は大ウソつきで「ドイツは成功している」とまで言っていたなぁ~
未来の党の嘉田某も党首討論会で「ドイツは成功している」と言っていたしε= (´∞` ) ハァー

国民に嘘を教えて洗脳するなんてまるでオウムと一緒!
真実をキチンと知らせるのが政治家の義務でしょうに。。。

アニメじゃないけど「真実はいつも1つ」
ネットで検索したら情報なんてすぐに知ることができるのにね~

国民を馬鹿にするのも大概にしろよな!!!



クリックしてくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト



テーマ : 情報の後ろにある真実
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
プロフィール

つぼね

Author:つぼね
愛猫:ちまき
HP『局ちゃん街をゆく』
食べることとスポーツ観戦(特にフィギュアスケート)と日本が大好きです
最近は車中泊をしながら神楽を見に行ってます

フリーエリア




カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる