FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

韓日通貨スワップ拡大措置延長を検討

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/03/2012100300438.html?ent_rank_news


 日本の野田第3次改造内閣で新たに財務相に就任した城島光力氏は2日、韓国との通貨スワップ(緊急時に外貨を融通し合う仕組み)の拡大措置が今月末で期限切れとなることについて「延長の是非を慎重に検討している」と述べた。

 韓日両国は昨年10月、通貨融通枠を130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆5000億円)に拡大したが、この措置は今月31日に期限切れとなる。今年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問を受けた報復措置として、当時の安住淳財務相は拡大措置を打ち切る可能性を示唆していた。

 一方、毎日新聞によると、ある財務省幹部は同日に自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で、韓国側からまだ拡大措置の延長要請がないと述べ、要請がなければ延長しない方針を示したという。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版





城島光力とは

2011年4月に行われた第17回統一地方選挙三鷹市議選に、よど号ハイジャック事件を起こしたよど号グループの元リーダー田宮高麿と、石岡亨・松木薫を欧州から北朝鮮に拉致した結婚目的誘拐容疑で国際手配を受けている森順子容疑者の長男森大志が立候補したが、2007年11月に、この森が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)へ、100万円を城島正光名義で個人献金していた。





日韓関係を急激に悪化させた李明博大統領の問題行動は、ついに日韓通貨交換(スワップ)協定にも影響が出たようだ。NHKなど日本の各メディアは2日、10月末で終了する同協定の拡大措置について、韓国側からこれまでに延長の申請がないと報じた。財務省は、申請がなければする拡大措置は延長しない方針という。

両国は昨年10月、同協定の上限額を130億ドルから700億ドルへと拡充した。しかし、8月の李明博大統領による竹島(韓国名・独島)上陸や天皇陛下への謝罪要求発言など受けて、日本側は「報復措置」として拡大延長を白紙に戻す考えを示唆していた。
今回明らかになった延長中止の可能性について、韓国のメディアは大きく注目。韓国国民もさまざまな
意見をインターネット上に寄せた。

韓国のインターネットを見ると、拡大措置の延長が打ち切られても「影響はない」といった意見が大半だった。

「要請する必要はない」
「日本より中国と組めば良い」
「中国やロシアがいる。サヨナラ」
「中国や米国がいる。不利になるのは日本なのに…バカだな」
「日本は韓国の経済を圧迫するために様々な手段を講じてくる。韓国政府はしっかりと対応しろ」
「これで韓国が困難になっても要請してはならない」
「韓国はもっと軍事力をつけるべき」
「そもそも日韓通貨スワップ自体が必要ない」
「日本に要請するなんて屈辱。中止によってダメになるほど韓国は落ちぶれていない」


http://news.livedoor.com/article/detail/7011353/




財政難だからと消費税率UPしておきながら
反日国家のに融通するなんて
国民を馬鹿にしてるとしか思えない!
しかも韓国からは延長依頼されていない!
こんな事するために私たちは税金を納めている訳じゃない!
そんなにやりたきゃ特亜からたっぷり袖の下貰っているんだから
自分のポケットマネーでやればいい!
それに韓国も要らないようだしねwww


民主党はやはり
日本国の敵だ!



財務省への苦情はこちらへ↓↓↓

http://www.mof.go.jp/feedback.html

スポンサーサイト



テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
プロフィール

つぼね

Author:つぼね
愛猫:ちまき
HP『局ちゃん街をゆく』
食べることとスポーツ観戦(特にフィギュアスケート)と日本が大好きです
最近は車中泊をしながら神楽を見に行ってます

フリーエリア




カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる