FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ならず者”中国に6兆円も貢ぐ日本…オマヌケ支援をストップせよ

「日々のストレス溜まりまくり」さまより転載しました
元記事URL : http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/30133226.html




 沖縄県・尖閣諸島の領有権を巡り、中国が日本への圧力を強めている。接続海域で挑発を繰り返すばかりか、日本企業から中国への物流に通関検査を強化するなど嫌がらせも目立つ。だが、中国の発展を支えてきたのも日本だ。いまも続くODA(政府開発援助)や膨大な融資の数々。専門家は「すべての支援をストップし、外交カードに使うべき」と対抗策を提言する。

日本政府による尖閣国有化の発表以降、揺さぶりをかけ続ける中国。尖閣周辺の海域に監視船を出入りさせるほか、海軍のフリゲート艦を動員するなどの行動にも出た。

過激な反日デモは沈静化したものの、北京や上海などでは日本企業の輸出品の通関検査が厳しくなっている。

急速な経済成長と巨大な市場を武器にやりたい放題だが、その発展を支えたのも日本だ。

『中国に喰い潰される日本』(PHP研究所)などの著者で、中国事情に詳しいジャーナリストの青木直人氏は「30年余り間断なく続いてきた対中ODAなどです。われわれ国民の税金が原資となった膨大なカネが中国に消えている」と話す。

対中ODAは日中国交正常化後の1979年からスタート。経済成長を助ける制度だったが、中国のGDP(国内総生産)が目覚ましく延びた結果、是非論が噴出。2008年度に一部が終了するなど見直された。

「ここでいうODAとは外務省が主導して日本単独で行う二国間援助のことで、これまでに3兆6000億円がつぎ込まれました。(批判を受けて)08年度に円借款(有償資金協力)は終わりましたが、『無償資金協力』と『技術協力』はいまも続いています」(青木氏)

無償資金協力は文字通り返済義務がなく、技術協力は研修員の受け入れや専門家の派遣などを目的とする。

外務省によると、10年度の「無償」は約14・7億円、「技術」が約34・7億円で、11年度はそれぞれ約7・2億円、約30・6億円。「累計にすると『無償資金協力』は約1565億円で、『技術協力』は1769億円」(同省職員)にのぼる。

ODAのほか、国際機関を通じた「多国援助」もあり、日本が最大出資国(約16%)のアジア開発銀行(ADB)を介した融資では「対中援助は昨年末現在で累計259億ドル(現在のレートで約2兆202億円)」(ADB職員)。単純計算だが、日本の出資比率からすると、41億ドル(約3198億円)が渡ったとも言える。

「環境省や文部科学省などの各省庁も中国と共同事業を行っており、『新たな援助の受け皿』になっている。これらすべてを合算すると、日本が中国に行った経済援助は6兆円を超えるでしょう」(青木氏)

こうした背景もあり、日中の対立が深刻化した9月上旬以降、外務省には「『ODAを止めろ』という内容の抗議の電話が殺到している」(同省職員)という。

恩をあだで返すような中国の姿勢。「すべてのODAを中止し、共同事業も見直す。それだけで中国は窮地に陥る。強力な外交カードの1つになるはずです」(青木氏)

反撃材料にしない手はない。


外務省ODA関連のメールはココ

反日姿勢を隠しもせず
持論だけを振りかざし
軍事的恫喝をし
ODA資金で軍備増強
アフリカ等の途上国への支援をし
エネルギーや鉱物資源などを買い漁り
自国内の民主化もせず
経済格差を広げるばかり

先日も用地接収に反対した自国民を
ロードローラーでひき殺したばかり


【閲覧注意】流石支那 邪魔する者は轢きころーす 【グロ中尉】



先進国の仲間入りをしたと思い込んでいる
土人の集まりでしかない
中国

そんな国にいつまでODAの金を渡してるんだ??
ん??

財界・官僚・政治家
関与している連中を全て処分して
一切の特亜向けの資金はSTOPすべき!!

これこそ売国の総本山だな


あまりこう言うのを
拡散とか言いたくないけど
流石にこれはダメだわ

外務省 国際協力政府開発援助 ODA


一番簡単なのは
上のリンク先にあるODAご意見メールに
ガンガンメールしましょう

こんなご時勢に対中国の開発援助などありえない!!と





中国・韓国へのODAとスワップを辞めれば
消費税の増税は無くなり、子供手当も満額貰えているのに
(2国で合計12兆円以上の金額を援助しています)
これだけ反日活動する国に対して援助するなんてねぇ~
犬や猫でも恩を忘れないのにねぇwww



スポンサーサイト



テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
プロフィール

つぼね

Author:つぼね
愛猫:ちまき
HP『局ちゃん街をゆく』
食べることとスポーツ観戦(特にフィギュアスケート)と日本が大好きです
最近は車中泊をしながら神楽を見に行ってます

フリーエリア




カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる