FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

竹島選手は特別待遇?

竹島選手は特別待遇? 
処分を公表しないFIFAの不思議


2012.12.2 07:00 産経

IOCFIFA.jpg

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦後
竹島領有のプラカードを受け取る韓国選手(右)
8月10日(山田俊介撮影)


モヤモヤしている。ロンドン五輪で竹島領有を主張するプラカードを掲げた韓国選手に対する、国際サッカー連盟(FIFA)の処分がいっこうに明らかにならないからだ。
 韓国の聯合ニュースなどによると、FIFAは11月20日に開いた規律委員会でこの問題を討議し、処分を決定。広報担当者は「日本と韓国のサッカー協会に通知し、近日中に発表する」と説明していた。

 ところが、いつまでたってもどんな処分が下ったのか、はっきりしない。声高に正当性を主張していた韓国メディアもなぜか、鳴りを潜めている。
 通常、規律委員会で処分が下った事案は、FIFAがメディアリリースを出したり、公式ホームページに掲載したりして内容を公表するもの。実際、同日の規律委員会では、10月のワールドカップ(W杯)欧州予選で主審に侮辱的なしぐさをしたスイス代表のヒッツフェルト監督に2試合のベンチ入り停止と罰金7千スイスフラン(約61万円)を科す処分も決まり、その日のうちに公式ホームページに掲載している。

 なぜ、韓国選手に対する処分だけ“特別待遇”なのか
処分決定までに時間を要した点も含め、FIFAは一体誰に気がねしているのだろう。韓国側が強硬な姿勢で公表を取りやめさせているとしたら、それこそおかしな話だ。FIFAの国際組織としての在り方、中立性自体まで問題となる。
 一方で、通知を受けた日本サッカー協会も率先して内容を明らかにし、不当な場合は速やかに異議を申し立てる必要がある。公表しない方が、事を荒立てずに済むと考えているとしたら、それも見当違いな気がする。うやむやのまま次の日韓戦を迎え、同じ事の繰り返しになるのではないか。“弱腰外交”では、つけ込まれるだけだ。





FIFA 韓国選手「独島メッセージ」問題を審理
2012/11/21 10:59 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】ロンドン五輪で日本とのサッカー男子3位決定戦後に韓国代表のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が独島の領有権を主張するメッセージを掲げた問題で、国際サッカー連盟(FIFA)が20日、スイスのチューリヒで規律委員会を開いた。



 結果が大韓サッカー協会に正式に伝えられるまで、時間を要するとみられる。

独島の領有権を主張するメッセージを掲げた朴選手=(聯合ニュース)

 FIFAの規律委員会は、朴選手の行為が政治的なパフォーマンスを禁じる規定に反しているかを審理した。

 大韓サッカー協会はFIFAに対し、朴選手の自筆の経緯書をはじめとする各種資料を提出し、偶発的な行為だったことを強調してきた。協会関係者もFIFAを訪問し、事態の円満な解決を働きかけた。朴選手に出場停止や罰金の処分が出された場合、異議を申し立てる構えだ。

 FIFAの協議結果は国際オリンピック委員会(IOC)に伝えられる。IOCはこれを基に来月初め、朴選手に銅メダルを授与するか最終的に決定する。銅メダルの授与は保留されているが、「銅メダル証明書」はすでに発行されている。
 大韓サッカー協会の関係者は聯合ニュースの電話取材に対し、「これまでの雰囲気をみると、それほど悪い結果が出るとは思われない。結果が公文書として協会に到着するまで、数日かかる見通し」と答えた。





(以上、報道記事)

さて、ロンドン五輪から随分日にちが経ったが、韓国のニュースソースによると、FIFAの裁定は11月20日に行われた。
数日中に日韓双方に届くというからには、既に届いている筈だ。
韓国が積極的にFIFAに働きかけたことも書かれている。

私(watch_compass)はこの不可解な状況を以下のように読む。
韓国は自国にとって厳しい結果であれば、国民性からしてもマスコミが騒ぎまくる。
どの報道機関(と、いっても私が知りうるのは日本語版だけだが)もまったく触れないのは、恐らく「しめしめ」の結果なのであろう。

韓国側のえげつない攻勢に、FIFAはネをあげて言うがままになり、結果の公表をしない約束までさせられた。
一方、日本のサッカー協会はFIFAと韓国から圧力を受けて、やはり沈黙を守っている。この団体は日本の第二の国旗とも言える旭日旗の使用まで不当に禁止してしまうほどのトンチンカンで、一体どこの国の競技組織なのか分からないくらいだ。

ロンドンまであれほど多くのサポーターに応援に来てもらっておきながら、国民を裏切るなら、しっぺ返しは必ずあるだろう。
真実は隠しても必ず露見する。





転載元: くにしおもほゆさまから転載しました





クリックしてくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト



テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

蓮舫 苦しい言い訳

蓮舫「トンネル崩落事故、事業仕分は関係ありません」と苦しい言い訳


蓮舫@renho_sha
笹子トンネル崩落事故。亡くなられた方々のご冥福と被害を受た方々の回復。
迅速な救出作業を願います。
9月の点検で問題がないとされながらの事故と報道。
管理するNEXCO中日本はすぐさま原因究明、再発防止策を講じるべきですが、
この事故を受け一部、不見識な批判があるのが残念です。(続)


蓮舫@renho_sha
高速道路の維持管理はユーザーの通行料で賄っており、
一般国道と違い国費は一切投入されていないことから、
国の予算配分の対象外であると同時に事業仕分けの対象外であります。
この基本的な認識の上で、
迅速な再発防止策を管理するNEXCO中日本が行うべく国が指導すべきと考えます。

http://jp.twitter.com/renho_sha




道路保全技術センター wikiより

財団法人道路保全技術センター(どうろほぜんぎじゅつセンター、英: Road Management Technology Center、現在は解散)は、
日本の国土交通省所管の財団法人。
道路および道路構造物の保全や調査研究、道路管理システムの提供、技術指導や資格制度の運営などを行っていた。
行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。


道路保全技術センター
事業
・調査・研究および開発技術の提供
・レーダーを用いた路面下空洞探査、道路の防災管理、トンネルの保全、道路標識や路上工事削減に関する調査・研究などを行った。
トンネルの保全・・・

>行政刷新会議による2010年5月の事業仕分けにより、2011年3月31日をもって解散[1]、同年11月30日付で清算手続きが終結した。



トンネルの保全、

見事に仕分けしてやがった・・・


renho.jpg


これだから民主は

民主党の目的は

日本の弱体化だからな



売国政治家をこの世から

事業仕分けしろ!





「ローリージャパンの日々雑感!」さまより転載

転載元記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/38653099.html




クリックしてくれたら嬉しいな♪




テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
プロフィール

つぼね

Author:つぼね
愛猫:ちまき
HP『局ちゃん街をゆく』
食べることとスポーツ観戦(特にフィギュアスケート)と日本が大好きです
最近は車中泊をしながら神楽を見に行ってます

フリーエリア




カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる